【新生】 リオン×ドイチ



<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


すずめ日記 fin

【27日(火)】 早朝
 朝起きて、会社いく支度してから餌をあげました。

最後なんで、好きなだけミルワームを食べさせました。 いつまでもしつこくクチバシのところにワームを持っていったら嫌がって、飛んで逃げるしw

 たらふく食ったので、出勤中の車内では大人しくしてた。
会社に着いて、すぐ沈殿槽へ。 会社の周りは山ばっかw 数種類の鳥の声が聞こえた。

 ダンボールを開けるとすぐ出てきた。 チーちゃんはダンボールのすぐ脇に出て、キョロキョロしていた。
 
 と、思ったら一声鳴いて、すぐに山のほうへ飛んで行ってみえなくなっちったよw
バイバイ言う暇もないし。 すずめの鳴き声も聞こえてたからそっちにいったんだろうな。

チーちゃんと過ごした8日間は、あっけなく終わりましたw




 チーちゃん居なくなって一日経ちましたが、少し(´・ω・`)な感じですねw

居たらいたで、湯たんぽ取替えに夜中起きたり、糞を頭にされたり大変なのは大変なのですがw
 今回のイベントでインコとかの小鳥を飼ってみたくなったw 無理だけど( ´_ゝ`)
[PR]
by kim-rion | 2005-09-28 21:08

すずめ日記 Ⅳ

会社から帰宅して現在21:30ぐらい 肩に留まったチーちゃんにうなじを突付かれなが書いてます

【26日(月)】 早朝
 会社に連れてくか?家で留守番させるか非常に迷いましたが、やっぱり少し飛ぶようになってきたので、練習するなら安全な家の中でさせようと思い、留守番させることにしました。

 念のため、チーちゃんお気に入りの座椅子、テーブルの上、テレビの上に餌と水を置いといて
断腸の思いで会社いきましたw

残業後の帰宅 PM8:00頃

 暗くなってもへんなところで寝ないように、部屋の明かりはつけたままで会社いきました。
ドキドキしながら、家に入ると・・・・

 一番お気に入り?の座椅子の背もたれの上でたたずんで居ました( ´∀`) かなりの量の餌を作っていったのですが、期待通り勝手に食べてくれたようでかなり減ってました( ´∀`)
 
 そして、座椅子の周辺は、やっこさんの糞で地獄絵図に( ´_ゝ`)
タオル敷いといて良かった・・・半分ぐらいしか防げてなかったけど・・・・

 っつか、何より驚いたのは、一日見なかったらかなりスリムになってた!!!
なんで???( ゜д゜)?? 餌はすごく減ってのに??? 

 とりあえず、風呂入って、夕餉にしてるとまたビックリ! 
今度は、普通に飛んだ(´д`;) 床から羽ばたいて、
カーテンレールの上まで軽々と飛んだ(´д`;)
 
 で、なんとなく納得したw飛べるようになったからスリムになったんだ!?
骨折した足のほうも、かなり普通に使ってるように見える。 よくよく見ると怪我した足を庇っているような姿勢をとっているときもあるが。 もう大丈夫そうだ( ´∀`)

 決めた。

明日、野生に返そう・・・・ 一旦巣に返したときから数えて、まだ親鳥がチーちゃんの声をおぼえているうちに返そう・・・・・ 早いほうがいいだろうから・・・ もう飛べるし・・・足もほぼおっけーだし・・・

 苦戦しながらも、足のテープを外してあげた(`+ω+´) やはり問題ないようだ。

巣の下のすぐ脇の辺りには、わしの一番でかいおもちゃのw沈殿槽(高さ約2F)がある。
そこから中断の屋根(その上に巣がある)にしばらくは餌を置いてあげて、そこで放してあげよう!

 明日はさよならだ チーちゃん。
[PR]
by kim-rion | 2005-09-26 21:31

すずめ日記 Ⅲ

【25日(日)】 休日 午後
 
 昼過ぎぐらい餌食べて、座椅子のてっぺんで大人しくなったのでほっといて、わしは本を読んでた。 突然、バサバサって音がしたと思ったら1m先ぐらいのエヴァ台の上まで飛んだ!

 高さのあるところから、別の高いところまで飛んだのはこれが初めてだった(゜∀゜)

近いよ!巣立ちが近いよ チーちゃん!

 調子に乗って、今飛んだのと同じ距離ぐらいに移動して呼んでみる。

ドイチ:「チーちゃん、チーちゃん」
チー:「ピーっ、ピーっ」

 もう、かなり前から呼べば、鳴き声で答えるようにはなっていた。
まあ、呼んでもまだ飛んではこれないかwと、またほっといたら・・・・バサバサ!

キタ━━━━━━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━━━━━━!!!!

 肩まで飛んできた( ´∀`) それだけ終わらず、今度は頭に登った( ´_ゝ`)
しかも気に入ったようで、頭の上でしゃがんで動かなくなる(´д`;)
もちろん、何回か糞されましたよw

 そんなこんなで夜になって、今は寝てるわけですが明日どうしよう(´д`;)(´д`;)(´д`;)
明日から会社ですよ( ´_ゝ`)
 餌の場所へ自分で行って食べるかどうかは結局判断つけられんかった(´・ω・`)
だからといって、会社へ連れてくとたぶん飛びたがるだろうし(飛ばれると危険がいっぱい)

けれども、家に留守番させてちゃんと餌食べれるだろうか・・・・う~~ん迷ってます。

 かわいさはあるけど、ほんとに大変なもの拾っちゃったよ。早く足治ってね。
[PR]
by kim-rion | 2005-09-25 20:56

すずめ日記 Ⅱ

【23日(土)】 休日 朝9時半ごろ 
 生まれて初めて動物病院なるものにきたw 電話で連絡したドイチですと言うとすぐ話が通り狭い待合室で待つ。 待合室にお客さん居なかったがわしが来たあとぞくぞくといっぱいきたw

 猫連れてきてた姉妹がいて、そこへ診察を終えたレトリバーが出てきたらもう、待合室は恐慌状態wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwマジおもろかったwwwww

レトリバーの次に順番きて、先生(おばちゃん)に診てもらう。
骨折は間違いなかったが、折れてたのは「太もも」 だったw 毛に隠れててわかんなかったw
看護婦さん×2と動かないようにしながら、先生が医療用のテープ(包帯とか止める奴)を折れてる部分に撒いて処置終わりw
 
先生:「はい、これでギブスおわり~~。よかったねー楽になったー」>すずめに
    「一週間ぐらいたったら、テープとってあげてね。」

ドイチ:(´‐`).。0(こんなんで良かったんかw)

その後、先生に拾ったエピを完結に話した。成長の度合いから、どうやら巣立ちの時期になって
飛ぶ練習のため動くが、巣の場所が悪いため落ちたんだろうと言われた。

 ねっぴ、樺月ちゃん他、会社の人とかからも いったん拾っちゃうと人間の匂いがついて親が育てなくなったり、巣から落としたりするんじゃないかって話きいてちょっと心配してたが、こいつの場合はそうではないかもっ と思い少し安心w

診療代は1kでしたw もっととられると思ってたw

【帰宅】
 あとはもう昨日と同じw 昨日ぐらいから本格的に始めたのですがなるべくハシを使わないで餌をあげる努力をしていますw 
 ちっちゃ~~い小鉢にすり餌を入れて近くにもっていくと、自分からツツイテ食べるようになってきた。でも、まだ自分で小鉢の場所にいっては食べてくれない。
 ミルワームも無理。でも食べ方は向上してるwクチバシで掴んでから飲み込むまで、ワームに逃げられなくなってきた。

 餌を食べて満腹になると、座椅子の背もたれ頂上に登ったり、わしの肩に登ったりして毛づくろいなどをして過ごす。

 全然関係ないけどw夜になってやっこさん寝せてから、隣町に入ったエヴァスロを初めて打ちにいくw(夜9時ごろ) 狙い通り1台は空いてたので、その空いてた綾波台をやったのだが感想としてはあんまりおもろなかった。 演出きてもそれが終わる前にリール止めちゃえば演出とばせるんで結局みなくて済んじゃうのよ。3体出撃の一応一番熱いの来たけど、リール止めちゃったら最後まで見ないうちにハズレて終わってるし( ´_ゝ`) 5k分遊んできた。
 
 まあでも、リツコさんの「シンジ君、、、ブイ!」って笑顔でピースするのは 非常に萌えましたw
(ドイチ:リツコ党)

【25日(日)】 休日 現在
 朝、1回餌あげてから今この日記を書いていますが、その途中 巣箱に置いてあるすり餌と水を自分から食べてるのを初めて発見!!!!
 かなり成長してる( ´∀`) 今日一日様子みて、自分で餌ある場所おぼえてくれたと判断できたら明日から家に置いていける!
 マジたのんますよ(´д`;) 
c0045577_8292545.jpg

[PR]
by kim-rion | 2005-09-25 07:56

すずめ日記( ´_ゝ`)

今週あたまに、大人に近い首のへんを怪我しているすずめの雛を会社で拾いました。
その奮闘期をどうぞご購読くださいw

【20日(火) 早朝】
 外にある廃水処理施設(水分中の金属成分を取り除く設備:おっきな風呂が複数ある感じ)
の見回りにいくと、落ちてるすずめを発見。
 カラスや野ネズミも多いので、捕まえて植林してるところに隠してあげる。
が、捕まえたとき怪我してるのがわかったので、思い直しもう1回捕まえて、小さいダンボールにタオルを敷いて、ご飯粒と水を別々の適当な容器にいれ、そこへ入れて置いた。
 そのダンボールは、自分の車のナビシートへ。

【昼休み】
 車へ様子見にいくとダンボールにいない・・・後ろのシートで鳴いてた。昼のご飯をハシであげたw食べるのが下手でちゃんと食べさせるのに苦戦した(´д`;)

【定時上がりで帰宅】
 途中街で一番大きなスーパーによるが、鳥の餌は置いてなかったので、、、
家では、ご飯粒とお湯に少し浸したカステラを欲しがるだけあげた。
 ダンボールに入れて暗くした部屋へ運んだら寝てくれたようで一段落( ´∀`)

拾ったはいいものを飼い方などわからないことだらけなんで、いろいろとHPを探してみるw
 するとまず何はなくとも「保温」しなくてはならないらしくあわてて教えにそってペットボトルで湯たんぽをつくりダンボールの下に置く。

 鳥の体温は40~42度で、雛は夏場でも暖めないと弱るらしい。寒がるとまず下痢するとあり、たしかに下痢をしていた。そして、パン類もあげてはだめらしく、また最低3hに1回は餌をやらんとだめだった。このへんが大きな失敗だったようだ。とりあえず明日は、鳥用のちゃんとした餌を確保しようと思った。

【21日(水)】
 ご飯粒だけでは、いかんとわかってるがわしも会社あるんでとりあえず餌はご飯と水だけをハシを使って与える。ハシ=餌とわかってくれたようで、ハシを近づけると口を大きくあけるようになったw 昨日の夜からの面倒見で、食いたいときは鳴くらしいとわかったのでしゃーないから会社にも持って行く。(タオル入れたダンボールに500mlのペット湯たんぽ入り) 自分からは食べないだろうがご飯と水も入れておいた。
 仕事上わししか用がなく、安全なところにダンボールを置き、1hに1回ぐらいご飯をあげた。
保温のおかげか、下痢は治ったようだった。

【帰宅】
 言うの忘れてたがこの街にペットショップは無いんですw で、唯一まともなホームセンターにはペット用の餌が揃ってるとの情報から会社帰りに寄って、ミルワーム(生餌:蛆虫みたなの)とすり餌を入手( ´∀`)

 家に帰り早速、小松菜をすりつぶして混ぜたすり餌とミルワームをたっぷりあげたwハシでクチバシまで持っていくのにワームは動くのでなかなか上手く食べれないらしいw

 首の怪我もすっかり良くなったようで(早)、明日は巣に返そうと思った。

もう正直ここまででかなり疲れました。拾っておいてまた捨てるのは、非常に寝覚めが悪いという責任感だけで面倒みてますww

【22日(木)】
 始業前の早朝に、高所作業車を繰り出して巣(約高さ4F)にもどそうとがんばるw スペック最大までゴンドラを上げたのこれが初めてでした(´д`;)街が一望できた(´д`;)こえええええ(´д`;)
 しかし、ぎりぎりで届かない(´ム`lll) ゴンドラの手すりに登ってやっと届く(命掛けw) 

これでミッション完了( ´∀`) その後、親鳥っぽいのが、巣に入ってくの見たってのを聞いて一安心。

【昼休み】
 複数のすずめの声が聞こえるから、無事もとにもどったなぁってまったり気分で何気に巣の下のほうへ行って見ると・・・・・・( ´_ゝ`)

 また、落ちてる・・・・・で、 今度は左足怪我してる・・・・ハァ・・・

(参考:巣の場所は、壁から生えてる下向きのエルボの中で(多分雨どい)外にでようとすると
 絶対下に落ちるようになってるんですTT)

結局また保護する。

また、大変な日々が始まるが明日からは休みなんでとりあえず、心配せずに見ていられる。

【23日(金)】 休日
 左足は、どうやら前の指を骨折してるようだった。すずめ関係HP見てると、やっぱ動物病院へつれてったほうが良さそうだし、早く良くなって野生に帰って欲しいので病院探すが・・・
祭日でやってねーーし(´д`;)
 日中は、ほとんど家にいてやっこさんの面倒を見て過ごす。足怪我してるんだから大人しくしてればいいのに、足庇いながらわしのところに寄って来る。少しならもう飛べるようで、服につかまりながら少しづつ上がってきて、相当しばらく肩の上で鳴いていたw3,4回糞されるし・・・

夕方の6時半には、なんとか寝せたw

【24日(土)】 休日
 チュンチュン鳴く声で起こされる。朝の6時丁度ごろ

ネットのタウンページ見たら今日やってる病院みつけて、しかもめっちゃ近所( ´∀`)
早速電話。小鳥も見てくれるらしい(゜∀゜) 

今日は疲れたから書くのここまでw 
病院でのエピソードは次ねw
[PR]
by kim-rion | 2005-09-24 23:50

昨日までの日記

初めて見たw
c0045577_22284243.jpg
アナルネクロ
インファーナルネクロ

ねっぴ あり!


FI行ったら、到着早々、樺月ちゃんの友人から直接 スクだしたことを告知される・・
c0045577_22333998.jpg



不貞腐れ( ´_ゝ`)

なんもでず・・



c0045577_22381454.jpg

なんもでず・・

c0045577_22378100.jpg

100%ネタ?
[PR]
by kim-rion | 2005-09-06 22:32

9月3日分

 僻地はすっかり、朝晩が寒くなってきましたよ。
朝寒かったので、もしかしたら1年振りぐらいにコンビニでおでん買いましたw

 休出から戻って、入る。その辺を徘徊してるとテイムされてたっぽいサイクロが
場違いなとこに居たんでがっついた( ´._ゝ`)
 結果
c0045577_8191060.jpg
美味!
SS取れてなかったけど他にもスクでてますw


そのあとは、ねぴと44Fでペア。
っつか初めて、44F行ったw
c0045577_8271782.jpg
おもろすぎ
また連れてってよ
[PR]
by kim-rion | 2005-09-04 08:19

コンニチワw

微妙にタイトルとか変えたリオンドールです。こんにちわ

 DKに成れた際、皆さんからいっぱいBP頂きました。
遅くなりましたが、この場でお礼を申し上げます。
みんなありがとね~~~。

 日記再開するとか言って、してませんね。
今週は、樺月ちゃんとFIペアしてまして、
まあ ・・・・・・
 死にました( ´._ゝ`)
c0045577_18162765.jpg
このSSのあとに、なんかいっぱいきて
サンドバックに( ´_ゝ`)


大丈夫!、もう経験値とか関係ないから!& 「たぶん私は、3人目だから」

ってな感じの前振りでたんで、UPします(↓)
c0045577_18263381.jpg


実機キタ━━━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━━━━!!!!
 
 前から買う買ういうてましたが、盆前にとうとう買いましたw (ミサトセルSF極上)
後付けオプションで、カウンターと有線リモコン装備しほぼ毎日回してます( ´∀`)

すんげー楽しいすんげー楽しいすんげー楽しいすんげー楽しいすんげー楽しいすんげー楽しいすんげー楽しいすんげー楽しいすんげー楽しいすんげー楽しいすんげー楽しいすんげー楽しいすんげー楽しいすんげー楽しいすんげー楽しいすんげー楽しいすんげー楽しいすんげー楽しいすんげー楽しいすんげー楽しいすんげ(ry

 手にいれてしみじみ実感したこと。
1/396の確率って、当たんね~~~~(´д`;)
[PR]
by kim-rion | 2005-09-03 18:27

いい加減 日記再開しますw

仕事がすこし暇になってきたので、
日記少しづつ更新したいとおもいまっす。

日記休憩中やっと3年かかってやっと52なれましたし( ´∀`)

やべm会社いかないと・・
[PR]
by kim-rion | 2005-09-01 06:07


新境地でがんばります!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リネージュのWindow..
by みなシャン at 18:21
このキャラではお初かも ..
by 美奈代ちゃん at 12:22
でたことないTT
by ねっぴあん at 01:46
ちょwwwwwwwwww..
by シルエィティ at 19:40
いまだに見た事が無いw
by ねっぴあん at 07:31
こんのやろー!('A`)
by ねっぴあん at 07:32
ドイチもこっちの世界の仲..
by ヨゴレ at 23:02
90時間ならアルヨ。 ..
by dora1979 at 23:27
呼んだ?w 3ヶ月くら..
by ヨゴレ at 23:44
チーちゃんとどこかへ飛ん..
by pp at 20:41
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧