人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【新生】 リオン×ドイチ



すずめ日記 Ⅱ

【23日(土)】 休日 朝9時半ごろ 
 生まれて初めて動物病院なるものにきたw 電話で連絡したドイチですと言うとすぐ話が通り狭い待合室で待つ。 待合室にお客さん居なかったがわしが来たあとぞくぞくといっぱいきたw

 猫連れてきてた姉妹がいて、そこへ診察を終えたレトリバーが出てきたらもう、待合室は恐慌状態wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwマジおもろかったwwwww

レトリバーの次に順番きて、先生(おばちゃん)に診てもらう。
骨折は間違いなかったが、折れてたのは「太もも」 だったw 毛に隠れててわかんなかったw
看護婦さん×2と動かないようにしながら、先生が医療用のテープ(包帯とか止める奴)を折れてる部分に撒いて処置終わりw
 
先生:「はい、これでギブスおわり~~。よかったねー楽になったー」>すずめに
    「一週間ぐらいたったら、テープとってあげてね。」

ドイチ:(´‐`).。0(こんなんで良かったんかw)

その後、先生に拾ったエピを完結に話した。成長の度合いから、どうやら巣立ちの時期になって
飛ぶ練習のため動くが、巣の場所が悪いため落ちたんだろうと言われた。

 ねっぴ、樺月ちゃん他、会社の人とかからも いったん拾っちゃうと人間の匂いがついて親が育てなくなったり、巣から落としたりするんじゃないかって話きいてちょっと心配してたが、こいつの場合はそうではないかもっ と思い少し安心w

診療代は1kでしたw もっととられると思ってたw

【帰宅】
 あとはもう昨日と同じw 昨日ぐらいから本格的に始めたのですがなるべくハシを使わないで餌をあげる努力をしていますw 
 ちっちゃ~~い小鉢にすり餌を入れて近くにもっていくと、自分からツツイテ食べるようになってきた。でも、まだ自分で小鉢の場所にいっては食べてくれない。
 ミルワームも無理。でも食べ方は向上してるwクチバシで掴んでから飲み込むまで、ワームに逃げられなくなってきた。

 餌を食べて満腹になると、座椅子の背もたれ頂上に登ったり、わしの肩に登ったりして毛づくろいなどをして過ごす。

 全然関係ないけどw夜になってやっこさん寝せてから、隣町に入ったエヴァスロを初めて打ちにいくw(夜9時ごろ) 狙い通り1台は空いてたので、その空いてた綾波台をやったのだが感想としてはあんまりおもろなかった。 演出きてもそれが終わる前にリール止めちゃえば演出とばせるんで結局みなくて済んじゃうのよ。3体出撃の一応一番熱いの来たけど、リール止めちゃったら最後まで見ないうちにハズレて終わってるし( ´_ゝ`) 5k分遊んできた。
 
 まあでも、リツコさんの「シンジ君、、、ブイ!」って笑顔でピースするのは 非常に萌えましたw
(ドイチ:リツコ党)

【25日(日)】 休日 現在
 朝、1回餌あげてから今この日記を書いていますが、その途中 巣箱に置いてあるすり餌と水を自分から食べてるのを初めて発見!!!!
 かなり成長してる( ´∀`) 今日一日様子みて、自分で餌ある場所おぼえてくれたと判断できたら明日から家に置いていける!
 マジたのんますよ(´д`;) 
すずめ日記 Ⅱ_c0045577_8292545.jpg

by kim-rion | 2005-09-25 07:56
<< すずめ日記 Ⅲ すずめ日記( ´_ゝ`) >>


新境地でがんばります!

by kim-rion
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リネージュのWindow..
by みなシャン at 18:21
このキャラではお初かも ..
by 美奈代ちゃん at 12:22
でたことないTT
by ねっぴあん at 01:46
ちょwwwwwwwwww..
by シルエィティ at 19:40
いまだに見た事が無いw
by ねっぴあん at 07:31
こんのやろー!('A`)
by ねっぴあん at 07:32
ドイチもこっちの世界の仲..
by ヨゴレ at 23:02
90時間ならアルヨ。 ..
by dora1979 at 23:27
呼んだ?w 3ヶ月くら..
by ヨゴレ at 23:44
チーちゃんとどこかへ飛ん..
by pp at 20:41
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧